RSSはこちら

ほむこ

ロンリーな不登校児の小5(母子家庭)のブログ

プロフィール

ほむこさん

Author:ほむこさん
2000年8月18日生まれ(しし座/11才/女)

満月さんのチャットルーム
上記URLはわたしが出没するかもしれない部屋

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2011⁄10⁄06(Thu)
  • 11:20

お好みもんじゃ

magika_26_convert_20110620165325_convert_20111003083835.jpg

今日はねお好みもんじゃを作りました
鉄板あるのかって
いやないけどねフライパンで焼くのですよ

材料は薄力粉 水 卵 分量は朝食分です
味付けはソース しょうゆ 塩コショウ 
具はお好みで

わたしはソースを入れることにした

はがしっていうもんじゃ用のへらがあるんだけど
なければ普通に箸でもなんでも使ってください
私が作るのはなんちゃってもんじゃですから

具を混ぜ混ぜ
昨日のサラダの残りでも入れてやるとします
ウィンナーも刻んで入れてしまえ

もんじゃはお好み焼きより水分大目です
なので汁気が多いんだけど
フライパンに全部開けてしまうのは超NG
具を最初にフライパンに乗せて焼きます(汁は残す)
そしたら焼けてきた具を円形に中心を開けて土手を作ります
そこに汁を流し込みます(外にこぼれないように)

ちなみにこの状態ではお好み焼きにはなりません(当たり前)
蒸発させながら汁がドロドロしてきたら混ぜます
んで伸ばして焼きます
裏っかわがいい感じの焦げ具合になるまで焼きます
青のりはこの時点でかけます

ちなみにフライパンなんでかき混ぜる時は
底のコーティングが剥がれるから木の箸使います

ドロドロ部分と焦げた部分が混じり合って
ソースの匂いがいい感じなんでもう食べられます。
パリパリ焦げた部分を食べたかったらもう少し時間をかけて焼きます
木の箸でつまんで押し当てて焼きながら食べます

火は弱めで焼きながらなんで
立ったまま木の箸ですくって食べるのが
お好みもんじゃのスタイルです
冷えたもんじゃは美味しくないので火は止めません

かーさんがお前へった糞だなとか茶々入れてくるけど

あんな女は放っておけ

欠点は見た目の悪さで人に見せられるもんじゃないってことだね
でも味はまあまあで好き
ゴチでした
category
未分類

初めまして❤

あなたマジ11歳??
すっごいね!!
文も思考もレベル高いよ。
ちなみに甥っ子が小5なんだけど(小5って何歳だっけ?)まあ!!幼稚っていうかなんていうか??
全部読ませてもらったけど、お母さんの助言は正解だよ。
個人を特定できるものをUPしたら危ない。
「なにが危ない?」って思うのは危険を知らない人か、危険が好きな人ねww

よかったら一度覗いてみてね。
わたしはリンク貼ってないの。
なぜって、危険なメにいっぱい合ったから^^;
ではではまたね❤

  • 2011⁄10⁄06(Thu)
  • 11:40

えー
自分の思考レベルは自分ではわからないですが(笑)

かーさんはわたしがプリントの問題間違えると
お前馬鹿だねって
よく言うんですが・・・

学校行かなくなってから
なんでも自分で判断するようにしろ
表に出たらあんたを守るのは自分自身だから
かーさんは手助けしないし
できないからと放任宣告されたし

言われたことに関しては
まあそうなんだけど
おかしいことじゃないかぎりは受けいれるつもりです

  • 2011⁄10⁄06(Thu)
  • 12:03
  • [edit]

TrackBack Url

http://homuko.blog.fc2.com/tb.php/13-e6a39527

カウンター

更新履歴



総記事数:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

Web page translation

CustomRssReader

非常ボタン

計算×50

TOEICボキャドリル(わんこ版)

淡々と百人一首

    簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

    ワンクリゲー


    presented by NOW

    Flashリバーシ

    ニコニコ x YouTube 動画ランキング

    QRコード

    QR

    ブログランキング


    コメントとか欲しいかもです
    ブログランキング設置してみました
    カテゴリは「小学生」「不登校」「ことば・詩」です
    ブロとも申請はフリーダムで受けつけます

    ブロとも申請フォーム

    今日は何の日?教えて慧音先生

    クリスマス演奏会



    presented by パッヘルベルによろしく

    クラシック演奏会

    ブログで世界旅行(オランダ編)



    presented by オランダ旅行

    ブログで世界旅行(スイス編)



    presented by スイス旅行

    日田んもん点取り占い

    文楽みくじ

